うーじのそろそろ本気になるかブログ

そろそろ本気になって何者かになろうとする日々を綴ったブログ

今回は何回目のブログ開設?

f:id:majiuji:20190825235034p:plain

 

ページ右の自己紹介に色々書いている。熱し易く冷め易い。そう、色々な事をチャレンジして、多少成果を出したものもあるけれど、どうもパッとしない。どうしたものか。

 

ブログについては、もう本当に数えきれない。正直、最初にスタートしたタイミングはとても早かった。まだまだ、色々な情報しかり、サイトなどがない状態ですでに開始していた。でも、いくら人より早く始めても継続できていないと意味がない。実は、はてなブログだけでも数回やっている。PROにも登録した。絶対やるつもりでいるから1年契約。当然、だって継続するんだから、高い月会費を払う必要はない。ただ、その契約はまだ続いていて、なのに、別のサイトを作っている。

 

そして思う。「今回は違う」と

 

でも、今回はやっぱり違うんだ。なぜなら、今まで10年間まともにできなかったダイエットが順調にいっているから。そして、ここ10年、もしかしたら、20年でいちばん運動をしているから。そう、何かが変わっている気がしていて、実践もできているから。

 

きっかけは、ある本との出会い(ぶち抜く力:著者 与沢翼)、そして、運動に関してはFEELCYCLEとの出会い。

 

色々、別の記事で話をしたいのですが、今までの自分自身の問題は、力を分散させすぎていた事、「あれもこれも」とやってしまい、結果に繋がらない。今回は、引越を機会に集中できる環境も準備でき、更に優先順位をしっかりつけて力を集中できている事が、良い結果に繋がっている。

 

ちなみに、ダイエット。6月30日に103キロだった体重は、8月25日時点で95キロ担っている。(目標は下回っていますが。。)最終的目標は83キロ。

 

なので、だらだらと長くなってしまったのですが、今回のブログに関してだけは、今までと違うと本気で思っているのです。

 

 おしまい。