うーじのそろそろ本気になるかブログ

そろそろ本気になって何者かになろうとする日々を綴ったブログ

初級:色々詰め合わせ

ブログチャレンジの初級、正直、1記事にするほどでもないお題もあるので、ちょっと積合せパックにしよう。

 

プロフィール画像を設定する

早速一つ目の課題、プロフィール画像。実は、すでにTwitterで使っている画像があるので、それに統一。これ見てすぐわかる人は同世代かなあ。

 

でも、設定してみて思うのや、やはり設定されてあったほうが、愛着も出るし、訪問してくれたひともなんとなくイメージしやすいということ。

 

まだ、未設定のかたは是非すぐに。

 

200文字以上の記事を公開する

実は、上の文字ですでに250文字ほどになっているので、達成。Twitterが140文字なのを考えると、200というのはとても少ない数字なんだと改めて思う。

 

400文字以上の記事を公開する

さて、すでに320なので、すぐに400文字になってしまう。。。。 

 

今Netflixで「バクマン」というアニメをみている。中学の同級生の二人がコンビで漫画家を目指すというストーリー、その主人公の真城と高木、真城が好きな女子、いわゆる「バクマン」のヒロイン亜豆と親友の見吉。まだ、自分は全部みていないので途中経過での話になるが、真城と高木が漫画家、亜豆が声優という夢があるなかで、自分の明確の夢のない見吉がいる。

 

ただ、健気に応援にする見吉をみていると、夢をみている人を応援する重要性を感じた。例えばアイドル。みんながアイドルになりたければアイドルは成立しない。応援する人がいて初めてアイドルは存在できると思う。

 

と書いていたら、すでに600文字ごえで、400文字以上達成。

記事を10個公開する

ちなみに、これはすでに15記事目なので、こちら達成ということで。

 

では、この辺で

おしまい